パーフェクトペリオメール通信

2011年6月1日号
パーフェクトペリオご利用者のお便りから


天野歯科医院、院長の天野聖志です。

梅雨時期を迎え、雨の多い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

ところで、今回は、パーフェクトペリオをお使いの方々から
いくつか興味あるお便りを戴きましたので、ご紹介いたします。

お一人目のお便り

天野先生
毎日、歯磨きとうがいにパーフェクトぺリオを使っていますが、
今日は、御報告したくてメールさせて頂きました。

実は先日、娘が手をかきむしっていたところ、あっという間に、手にイボが出来て広がってしまいました。

娘が皮膚科に行くのが怖いと言うので、もしかしてと思い、もったいないと思いながらもパーフェクトぺリオに毎晩手を浸してみました。

すると、驚いたことに、イボがどんどん小さくなって、初めの大きなぼこぼこのイボはすっかりなくなり、数日で、すっかり綺麗になってしまいました。

パーフェクトペリオで欠かさずうがいをしていたのでインフルエンザにもならず、またイボまで綺麗に治り、娘がとても喜んでいます。

神奈川県横浜市神埼様
*パーフェクトペリオの歯周病菌、虫歯菌、各種ウイルスの殺菌効果などは、すでに研究結果として、わかっているのですが、皮膚にも効果があったというご報告には、正直、私自身も驚いたお便りでした。

お二人目のお便り

天野先生
以前、地元の歯科医院で歯槽膿漏と診断され、その後パーフェクトペリオを購入し、使ってみたところ、歯茎の出血が無くなり、口臭も軽減したので、6ヶ月の定期購入を申し込んで、毎日使用していました。

パーフェクトペリオを使用していた半年間は、歯茎の出血も全く無くなり、家族にも口臭が無くなったと言われ、喜んでいました。

そして定期購入が終わる6ヶ月目に、『だいぶ歯茎の調子も良くなったので』と自分の判断で6ヶ月後の更新はしないで、しばらく休むことにしました。

ところが、止めて3ヶ月程度は、良い状態が続いていたのですが、最近、朝起きると以前にように口の中が出血して、うがいをすると水が赤くなってしまいました。

パーフェクトペリオを止めている間に歯槽膿漏が進んでしまったのか心配しています。

静岡県浜松市高野様
*ご存知のように、歯周病菌や虫歯菌は、パーフェクトペリオのうがいによって、一度お口の中から完全に居なくなっても、生活を共にするご家族や食事を一緒にされる友人、知人の方々が菌を持っていた場合、その方々から再感染してしまう可能性があります。

もちろん、一定期間パーフェクトペリオを使用していた方々すべてが、止めたらすぐに元の状態に戻ったり、症状が悪化するというわけではありませんが歯茎の調子が良くなっても、その状態を維持するために、再感染を防ぐ目的でうがいを続けていただくと、より効果的と言えます。

この方の場合、歯槽膿漏が進んだのではなく、他の方からの再感染によって、症状が再発したようで、このお便りのすぐ後に、パーフェクトペリオの使用を再開したら症状がなくなったとのご報告がありました。

原発のニュースや夏に向けた節電の話題で、落ち着かない毎日ですが、
お体に気をつけて、くれぐれもご自愛ください。

◇◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◇

天野歯科医院
院長 天野聖志
東京都港区虎ノ門 1-17-1 虎ノ門5森ビル1階
http://www.amanodental.com

パーフェクトペリオ販売直通ページ
(下記アドレスに、ログインしてから、ご注文へお進みください)
http://www.perfect-perio.info
ユーザー名:amano
パスワード:888
パーフェクトペリオ専用TEL :03-5422-8726
パーフェクトペリオ専用FAX :03-3280-0086
E-MAIL:perfectperio@amanodental.com

パーフェクトペリオメール通信バックナンバー
http://www.amanodental.com/ppw-mlmag/mlmag-backno.htm

◇◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◇

パーフェクトペリオメール通信バックナンバーへ戻る 歯槽膿漏の歯科治療室
パーフェクトペリオメール登録へ 歯槽膿漏の歯科治療室

天野歯科医院
〒100-0013
東京都千代田区霞が関3-2-3
霞が関コモンゲート
アネックス1階
03−3502−3007

歯槽膿漏の歯科治療室予約 歯槽膿漏の歯科治療室インターネット予約